2月の日記

1月末に初回ブログを更新してから、怒涛のスピードで2月が過ぎ去り...このブログは最低月1回以上の頻度で、とりあえずせめて1年くらい続けたいなあと今思いました。

早速守れていませんが、3月に入ったことだし思い出したように更新します。

 

2月は10日に入籍をして人の妻になりました🥳

といっても仕事は4月まで続けるし、GW明け頃の引っ越しまでは実家にいるのでしばらくは生活も変わらず...仕事で毎日旧姓を名乗り続けているので役所手続きだとかパスポートの変更だとか苗字の書き損じをしまくっています。

 

f:id:taroyo:20190302000006j:image

パネルシリーズです。

2月頭にせっかく有給を取ったので、箱根に行ったらすごく楽しかった!

2日通しの箱根フリーパスで電車やらロープウェイやらバスやら船やら乗り放題だったのだけれど、乗り放題と聞くとフットワーク軽く移動出来るし笑

車で行くよりもきっと身軽に行動できたと思います。あと平日なのが良かった。

箱根は観光に特化した街でした。

f:id:taroyo:20190302011540j:image

f:id:taroyo:20190302011731j:image

彫刻の森美術館


f:id:taroyo:20190302012116j:image

湖に突然の海賊船

 

f:id:taroyo:20190302012359j:image

お団子

 

f:id:taroyo:20190302011930j:image

囲炉裏のある宿

 

箱根宿ありすぎどこに泊まるか問題。今回はとりあえず中間地点の強羅らへんかな〜と考えてからなんとなく早雲山にしたけれど、ロープウェイの始発駅だったので大正解でした。

1日目が雨だったから2日目に大涌谷に行く計画を立ていたため移動が効率的に出来て満足。

f:id:taroyo:20190302011221j:image

ロープウェイから見たかっこいい景色、感動のピーク。

上の方は風が強すぎて景色どころではなかった...

f:id:taroyo:20190302003123j:imagef:id:taroyo:20190302004327j:image

黒たまごももちろん食べました。

1つ食べると7歳長生き〜!とか最初に言い出した人天才じゃない?

10年前くらいに行ったときは無かった黒たまご館なるものが出来ていて、儲かってました。(調べたら2014年オープンとのこと)

旦那さんが7個歳上なので、7歳長生きしてくれたらちょうどいいなあと思いました。惚気て終わります。