室蘭に来ています

晴れて無職となったため、GW前の平日に母の実家のある北海道へ家族旅行に来ました。

私が北海道に来たのは、実に13年振りとかだったみたい😲

とくにこれといって観光をする予定もなく、のんびりしてご飯を食べてお土産を買いまくるだけの旅になる予定です。

f:id:taroyo:20190423114957j:image

パネルが集まったので4月が終わる前に、取り急ぎ更新しておきます。

新千歳空港が増築しまくってて、遊ぶところが沢山あってすごかった。子ども連れにも優しい仕様になってました。

ここで観光が半分くらい完結しそうな感じ。

 

ロイズチョコレートファクトリー儲かってました。

絆創膏がきたなくてすみません。

f:id:taroyo:20190423115630j:image
f:id:taroyo:20190423115637j:image

f:id:taroyo:20190423115227j:image

明日は札幌に行ってジンギスカンを食べる予定なので、また編集するかも!

↓札幌にきました。

f:id:taroyo:20190424183432j:image

大通り公園

f:id:taroyo:20190424183519j:image

すすきのの有名なやつ!

から少し行ったところに

f:id:taroyo:20190424183610j:image

ジンギスカン専門店、味の羊ヶ丘

f:id:taroyo:20190424183718j:image

f:id:taroyo:20190424183754j:image

f:id:taroyo:20190424183902j:image

f:id:taroyo:20190424183912j:image

わ〜〜〜い😍

ジンギスカンをお店で食べるのは初めてだったけれどとてもよかったです。

肩ロースがしっかりラム肉!って感じでとくに美味しかった。

もし次に食べる機会があったら羊ソーセージ+肩ロース食べれるだけって感じかなあ

野菜は食べ放題でした。

f:id:taroyo:20190424184342j:image

油が落ちてたぶんヘルシーだし

全てカウンター席だから一人でも入りやすいし味の羊ヶ丘名古屋店もしくはハノイ店出来ればいいのになって思いました。(出来ません)

f:id:taroyo:20190424184842j:image

この後ぶらぶら時計台やら道庁やら行ったあと

父の母校の北大に行って中のカフェスペースでパフェを食べたらこれもとても美味しかった。

農場直送の牛乳で作ったソフトクリームがさすがでした。

 

ひたすら食べてのんびりした旅でした。

では🙋‍♀️✈️